

嵐 去る


昨晩から今朝にかけて大きな雷、そして風雨でしたが、

実は個人的にも大きな嵐に見舞われておりました。(^^;)ははは

ですが、今回は天が味方してくれたのか、
自然の嵐が去ったのと同時に、本意はクリア。

頭の上では、相変わらず嵐なのかしら。とも思いますが、
レンガのおうちにいるので大丈夫でしょう。


IMG_7102_20120523164726.jpg

↑(^◇^)ほらね。


神様、ありがとうございました♪



IMG_5322.jpg
カイヌシ〜、


IMG_5325.jpg
ムチャモホドホドニネ〜。


(・◇・)は〜い。
もう、6にゃんの元に戻ります。
これからは、美味し目ご飯、
忘れないようにするね。ゆるしてちょ♪(^^;)




おまけは、ゆったり癒しのろんちゃん
揺れるフェンネルとろんちゃん




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ


やっと一息も、三寒四温で風邪ひいて


三寒四温。

仕事に忙殺されている間に、
あつくなったり、さむくなったり。

春って、気まぐれ〜。

そんな、気まぐれな季節に翻弄されて、
我が家のやんは、まんまと風邪を引きました。

もともと猫風邪キャリアで、
ちょっと前に、やっと連れて行くことが出来た病院で、
ワクチンを打っていただいちゃったものだから、
免疫落ちちゃったようです。

寒かったしね。めでたく発症。orz

抗生物質、だましだましで無理矢理飲ませ、
だいぶ良くなったので、安心ではあるのだけれどね。



IMG_5214.jpg
わら


IMG_5212.jpg
わらわら


IMG_5211.jpg
わらわらわら〜


IMG_5207.jpg
キャリーニ サントウ ヤッパリムリ


IMG_5223.jpg
ム、ムリ・・・(byやん)

IMG_5221.jpg
ヤン

IMG_5220.jpg
キット ハクネ•••



わびちゃん、やんくん、間に合わなかったね。。。

車の室内・・・ケ○ケロ○されてちょっと匂う。orz




おまけ
ケロる前のやんさん





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ



春の日のおかたずけ


怒濤の週明けプレゼンが終わり、すこしだけ待ちの時間ができた火曜日。

午前中にお休みをとり、ギリギリまで手が付けられなかった、
自宅マンションの大規模修繕の為のバルコニータイル剥がし&おかたずけ。
半日がかりで、やっつけてやりました!

修繕業者さんから『○日までに、バルコニーにあるモノをとっととかたづけといてね。』と通告いただくも、
休日は、仕事やらボラやらなんやらかんやらで、なにひと〜つ終わらせることが出来なかったわたし。

それに、大規模修繕のための足場はまだ出来上がっていないし、まだまだ大丈夫でしょ。
な〜んて、一人悠長に考えていたのだけれど、日本の建築技術を侮ってはいけなかった。

気がつけば、あっという間に殆どの足場が組み上がり、
作業の現場からは『早くかたしてね。じゃないと、ただじゃおかないよ。』的再度通告。

IMG_4964.jpg
↑これ、バルコニー一面に敷いていたタイル。
剥がした後の写真など撮る余裕なし。


このタイル、なんとも半端ないしろもので、
重いし、裏側にはプラスチックの凸凹があるし、剥がすのに一苦労。

また、マンション指定の収納場所にコンパクトに納めるために、
全て細かいパーツに戻してひとまとめにしなければいれてもらえない。
しかも戻すことを考えて、貼り込む順番がわかるようにナンバリングは必至。
作業、はんぱな〜い。;_;)

マンション購入時、ステキなバルコニーライフを目指し、
大枚はたいて業者さんに貼っていただいたこのタイル、剥がすことなど考えもしなかった。。。

兎に角、予定時間をかなりオーバーしたものの、なんとか無事に収納場所に格納。

よかったよかった

そして本日、おまけがあることに気づいたわたし。
事務所で伸びをしたら。。。ぎっくり腰的背筋の痛み。

勢いに任せ、慣れない作業をしてしまったものだから、
身体の負担は相当なモノだったようです。

い、息ができない・・・。

からだって、正直〜。涙




IMG_7951.jpg
カイヌシ〜

IMG_7949.jpg
ムリハ キンモツ

IMG_7946.jpg
カラダヲ ウゴカスマエニハ

IMG_7952.jpg
ストレッチガ キホン

IMG_7949.jpg
ニャノダ





オツキサマ ノ ポ〜ズ

IMG_7944.jpg


寝ながらヨガのできるカラダ

うらやまし。(;;)



バナーを付けてみたものの、
いまひとつ分からなイ。
カスタマイズッテどうしたら・・・。(;;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ

さくらのつぼみも膨らんで

先日、ぱたぱたと駆け込んだ駅舎の頭上で、

ぴーひゃらぴーひゃら。という鳥の啼き声を聞いた。

あたまを90度折り曲げてみると

遠く東南アジアで越冬したつばめたちが、
一年間留守にしていたわが家に戻ってきたところだった。


自宅マンション前にある一本桜も、
気がつけば、めっぽう膨らんだつぼみがはちきれんばかりになっている。

いままで息をひそめていたけれど、
一年に一度の自己顕示をする時がやって来たのだ。



こんなに寒くて春はやって来るのだろうか。といらぬ心配をしていたけれど、
季節は、確実に変わっていた。



我が家では、
さくらの開花に先んじて毎日が花見〜♪

IMG_3507_20120329204052.jpg

・・・

IMG_3508.jpg

オフロデ ハナミ キンシ。


IMG_3505.jpg

カイヌシ ソトノミ ユルス。




うちの子は、み〜んな飼い主おもい。
外飲みできる日、かもん♪


おまけ
ロンちゃんとお花見
花見酒などしてないで、なでろ。と言っております。

(=^^=)にゃは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


残念すぎる春。



わたしのiPhoneが、

とうとう逝ってしまった・・・。



徹夜をしても仕事は終わらない。

iPhoneは、いきなり画面がシャットダウン。

ここに来て、花粉症は酷くなる。

そして、徹夜でのために更に悪化。



いいことなし。。。


仕事が締め切りに間に合わず、
あせる中でのiPhoneフリーズ。。。

orz




取り敢えず仕事を終わらせ、
銀座のアップルストアへ走る。

スタッフさんに、あれやこれや試していただき、
もうだめかも・・・と宣言されるもなんとか復旧。

ほっと旨をなで下ろし、

会社に戻り同期しようとしたら・・・

認識せず。

アップルショップで復旧いただいたら、
OSが最新バージョンに。

相変わらず古いままのわたしのマックOSでは認識できず。。。


orz




結局現状、全てのデータが消去されたまま。

当然、iPhoneの壁紙にしていたわたしの愛する亡き愛猫さびも消えてしまった。。。



あわてて保存用のハードをがさごそ。


sabi_20120321225940.jpg


ほっ。


よかった〜。


さび、みっけ♪





お彼岸に、お花も備えられなかったから

怒こっちゃったのかな。

許してね・・・さび。(;;)




IMG_7869.jpg

カイヌシ アイカワラズ。



IMG_7866.jpg


仕事ガ オワッタラ
オイシイ猫缶 差シイレ シテチョ。




かしこまり〜。


