スポンサーサイト


病院通いが続く初夏



先週の日曜日にみつけた、やんの耳かぶれ。

IMG_5867.jpg



昨年末に気がついた、わびのおでき。(良性でした。こちらら近々手術。)

IMG_5435.jpg



彼らが我が家に来て十数年。

みな大病もせず、いままで元気で過ごしてきましたが、
わびを筆頭に13歳〜9歳とシニアの頃となり、
少しずつ、カラダにほころびが出てきたようです。

いえ、これは、

昨年からの一年間、
彼らをおろそかにしていたわたしへの、彼らなりのしっぺ返し。

だったりして。

動物はあなどれ難し。ですから。

でも、そこまで身体を張らなくてもね〜。

(;_;)しくしく



と言うわけで、

風邪やら、おできやら、皮膚病やら、喧嘩傷やら、

このところ病院通いが続いています。




                            




IMG_5932.jpg
カイヌシ、マタ、ビョウインデスカ・・・



はい、そうです♪

やんの耳、かぶれてコシがなくなってしまいました。
このままだと、月島生まれの粋な日本男児が、スコティッシュになります。

しかも片耳だけ。


( ̄▽ ̄)よいですか?




IMG_5930.jpg
カタミミ ハ イヤデス ・・・(=;_;=)




今回はりんちゃんも行きましょう。

去年から忙がし続きで、ずっとワクチンを打てずにいましたからね。



IMG_5935.jpg
エッ



IMG_5939.jpg
イ、イヤデス。リン、イカナイデス。



IMG_5933.jpg
ヤン、ドクデス。ドキナシャイデス〜。


                         みっちり〜

IMG_5941.jpg


                         さぁ、出発〜♪






IMG_5940.jpg

ヤン、イエニカエッタラ、ハナシガアルデシュ!

ウラニワニ クルデシュ。(= ̄_ ̄;=) 





                           ちゃんちゃん。






[追記]
やんの耳のかぶれは、消毒液でずいぶん綺麗になりました。
そして、今回は車では吐きませんでした♪

りんもがんばった。


えらい、えらい。(^^)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ


コメント

No title

初めまして、なかなか上手いネーミングですね「わびさび」
サビ猫か?と思いましたが、クロ猫・・・2匹は絵になりますね。
梅のデザインもシブイですね。チャラチャラしてなくて
好印象でしたが、初めてでいろいろ(ナンクセ?)を失礼致しました。
また、宜しくお願い致しますね。

No title

今週はわたくしも病院へいくぞ!

メタボ治療とハゲ治療?

No title

>Sabimamaさま

こんにちは。
レスが遅くてすみません。m(__;)m

我が家には、わびよりちょっと前にやってきた、
さびというサビ猫がおりましたが、2年半前に突然死いたしました。
そんなわびとさびにより、わたしの猫人生が始まった。
と行言っても過言ではないのでwabiabiです。笑
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

>きたさん

やだ、きたさんに禿げが?!
それは早急に治療をお願いします!笑

わたしも、先週は足の負傷で病院です。
最近こけてばかり。^^;
足腰、弱ってきたのでかしら。しくしく

No title

耳かぶれやオデキでの病院通いお疲れさまでしたー。
良性でよかったですねー。
ニャンコの病院って、『よし!行くぞ!』と心に決めてないと、なんとなくいけなくなっちゃったりしますよねー。
ついつい、ストレスになっちゃってかわいそうかなぁ~なんて・・・・。

私も昨日、まゆとみゅうを病院に連れて行きました!
キャリーに入れて病院につくまで、私がドキドキ興奮してた気がします。

誕生日プレゼントで血液検査してきたのですが(二人にとってはプレゼントが
病院って最悪ですが。。。)、wabisabiさんに頂いたカートに二人を突っ込んで
いきましたー。
二人一緒だと安心するみたいなんですよねー。
片方が診察台に乗せられると、キャリーに残された方が必ず泣くんです。
診察台で注射されているほうは泣くこともできないくらいかたまってるし(笑)
先生に『これだけ大人しい子ばっかりだと俺も楽なんだけどなー』と笑われるくらい
固まってました。
でも、診察が終わって結果が出るまで2人一緒にキャリーに入ってたら、
お互いが一緒にいることが安心なのか、結構キャリーの上部分のアミアミのとこから
首を伸ばして見てたりして・・・・。
やっぱり姉妹一緒だと、外でも安心なんだなーーと思いました。

で、血液検査の結果ですが、みゅうはクレアチニンもBUNも殆ど正常でした。
ただ、血糖値が少し高いので、検査項目を多くしたらしいのですが、その結果
問題なしって事でした~。
まゆは、以前からクレアチニンとBUNが少し高かったのですが、去年と同じで
進行はしていないとの事でした。
ひとあんしんでございますぅ~。

と、wabisabiさんの日記で、三毛にゃんの検査結果ご報告しちゃってすみませーーーん。

No title

>いちこさ〜ん
すっかりブログ放置でこちらでお返事できずじまいでした。
でも、mixiやらfacebookやらでお返事したのでいいっすか。^^;
うちも、クレアチニン値がちょこっとだけ高いきり以外は、
みんな正常値に戻ったので、ほっとひといきです。

お互い、にゃんずわんずには、
元気で長生きしてもらえるようにしないとですね。

でも、なんとなく、わびの家系は長寿ではないかと思っているわたし。
彼、100歳まで生きる気まんまんだもの。(わたしと一緒♪)笑

コメントの投稿

