スポンサーサイト


春の日のおかたずけ


怒濤の週明けプレゼンが終わり、すこしだけ待ちの時間ができた火曜日。

午前中にお休みをとり、ギリギリまで手が付けられなかった、
自宅マンションの大規模修繕の為のバルコニータイル剥がし&おかたずけ。
半日がかりで、やっつけてやりました!

修繕業者さんから『○日までに、バルコニーにあるモノをとっととかたづけといてね。』と通告いただくも、
休日は、仕事やらボラやらなんやらかんやらで、なにひと〜つ終わらせることが出来なかったわたし。

それに、大規模修繕のための足場はまだ出来上がっていないし、まだまだ大丈夫でしょ。
な〜んて、一人悠長に考えていたのだけれど、日本の建築技術を侮ってはいけなかった。

気がつけば、あっという間に殆どの足場が組み上がり、
作業の現場からは『早くかたしてね。じゃないと、ただじゃおかないよ。』的再度通告。

IMG_4964.jpg
↑これ、バルコニー一面に敷いていたタイル。
剥がした後の写真など撮る余裕なし。


このタイル、なんとも半端ないしろもので、
重いし、裏側にはプラスチックの凸凹があるし、剥がすのに一苦労。

また、マンション指定の収納場所にコンパクトに納めるために、
全て細かいパーツに戻してひとまとめにしなければいれてもらえない。
しかも戻すことを考えて、貼り込む順番がわかるようにナンバリングは必至。
作業、はんぱな〜い。;_;)

マンション購入時、ステキなバルコニーライフを目指し、
大枚はたいて業者さんに貼っていただいたこのタイル、剥がすことなど考えもしなかった。。。

兎に角、予定時間をかなりオーバーしたものの、なんとか無事に収納場所に格納。

よかったよかった

そして本日、おまけがあることに気づいたわたし。
事務所で伸びをしたら。。。ぎっくり腰的背筋の痛み。

勢いに任せ、慣れない作業をしてしまったものだから、
身体の負担は相当なモノだったようです。

い、息ができない・・・。

からだって、正直〜。涙




IMG_7951.jpg
カイヌシ〜

IMG_7949.jpg
ムリハ キンモツ

IMG_7946.jpg
カラダヲ ウゴカスマエニハ

IMG_7952.jpg
ストレッチガ キホン

IMG_7949.jpg
ニャノダ





オツキサマ ノ ポ〜ズ

IMG_7944.jpg


寝ながらヨガのできるカラダ

うらやまし。(;;)



バナーを付けてみたものの、
いまひとつ分からなイ。
カスタマイズッテどうしたら・・・。(;;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ

コメント

No title

はじめまして^^

うん!確かに人間無理は禁物ですね^^:
わたしも、半日庭仕事すると・・・腰が~~
夕食作るのパスしたくなります(^^:

ランキングちゃんとクリック出来ましたよ^^
何かこ難しいカタカナ出てくるけど・・・???
適当にパスしてます。
ブログ初心者分らないこと多いです(^^:)

No title

そうですよ~。v-218

ご無理は禁物でっせ!

人間的に生きるには、

たまには 身体のお手入れとリフレッシュが必要だぜ![v-47

No title

>もねのかぎしっぽsama

こんにちは。
こちらこそ、はじめまして♪

一晩休み背筋痛、一晩休み、すこし良くなりましたが、
まだ後遺症が・・・。ホント、無理は禁物ですね。^^;

ブログは超初心者なので、なにがなにやら。。。
少し時間が出来たのでちょこちょこいじってみようかと思ってます。
よろしくお願いします。(^^)

No title

>きたsan

こんにちは。
今日は良い天気ですね〜。
事務所の電話も鳴らないし(←いいのか?!)ほのほのしています〜。
昨年からの諸々で、気力、体力を使い果たしちゃったので、
リフレッシュは必要かも〜。
もみじに会いに、八ヶ岳、いきますか。
その後にチューンナップかな〜♪

No title

腰は大丈夫ですか?
無理しないでくださいねー。私も以前何かをした拍子に腰を痛めて、
おばあちゃんのように腰を曲げてあるく数日を過ごしたことあります。
あの素敵なベランダは全部のお部屋じゃないんですねー。
オシャレなマンションだからベランダも素敵なんだと思っとりました。

大規模修繕ってカーテン閉めっぱなしにしないといつ誰が通るかわからないし
ベランダに洗濯物干せないしたいへんですよねー。
私がもっと恐れていたのは、あの組み立てた足場を使って泥棒さんが入りやすくね???と思ったものでした。
期間限定でお巡りさんが回ってくれていたので何事もなかったですが、やっぱり心配でした~。

No title

>いちこsama

こんにちは〜♪
ベランダタイル大移動、腰は大丈夫だったのですが背中にめっさきました。
重いモノを持つ際、背筋の力をこれほど必要するのかと実感です。
最近は、猫より重いモノを持たないので〜。ははは

大規模修繕、そう言えば、いちこさんのマンションも数年前でしたよね。
いきなり窓の外に人影・・・って焦るかも。
最近、ベッドまで到達できずリビングのソファで寝ちゃうことが多々なので、
油断できないです。(^^;)

バルコニーは、入居する際にちょっと頑張って綺麗にしてみました。
でも、最近はすっかり物置でしたよ。ハーブも枯れまくりでしたしね。^^;
この期に断斜里をして、元のスッキリと緑の綺麗なバルコニーに戻したいです〜。
でも、果たしてベランダタイルが元通りにはまるのか、心配。。。汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

