FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の日のおかたずけ


怒濤の週明けプレゼンが終わり、すこしだけ待ちの時間ができた火曜日。

午前中にお休みをとり、ギリギリまで手が付けられなかった、
自宅マンションの大規模修繕の為のバルコニータイル剥がし&おかたずけ。
半日がかりで、やっつけてやりました!

修繕業者さんから『○日までに、バルコニーにあるモノをとっととかたづけといてね。』と通告いただくも、
休日は、仕事やらボラやらなんやらかんやらで、なにひと〜つ終わらせることが出来なかったわたし。

それに、大規模修繕のための足場はまだ出来上がっていないし、まだまだ大丈夫でしょ。
な〜んて、一人悠長に考えていたのだけれど、日本の建築技術を侮ってはいけなかった。

気がつけば、あっという間に殆どの足場が組み上がり、
作業の現場からは『早くかたしてね。じゃないと、ただじゃおかないよ。』的再度通告。

IMG_4964.jpg
↑これ、バルコニー一面に敷いていたタイル。
剥がした後の写真など撮る余裕なし。


このタイル、なんとも半端ないしろもので、
重いし、裏側にはプラスチックの凸凹があるし、剥がすのに一苦労。

また、マンション指定の収納場所にコンパクトに納めるために、
全て細かいパーツに戻してひとまとめにしなければいれてもらえない。
しかも戻すことを考えて、貼り込む順番がわかるようにナンバリングは必至。
作業、はんぱな〜い。;_;)

マンション購入時、ステキなバルコニーライフを目指し、
大枚はたいて業者さんに貼っていただいたこのタイル、剥がすことなど考えもしなかった。。。

兎に角、予定時間をかなりオーバーしたものの、なんとか無事に収納場所に格納。

よかったよかった

そして本日、おまけがあることに気づいたわたし。
事務所で伸びをしたら。。。ぎっくり腰的背筋の痛み。

勢いに任せ、慣れない作業をしてしまったものだから、
身体の負担は相当なモノだったようです。

い、息ができない・・・。

からだって、正直〜。涙




IMG_7951.jpg
カイヌシ〜

IMG_7949.jpg
ムリハ キンモツ

IMG_7946.jpg
カラダヲ ウゴカスマエニハ

IMG_7952.jpg
ストレッチガ キホン

IMG_7949.jpg
ニャノダ





オツキサマ ノ ポ〜ズ

IMG_7944.jpg


寝ながらヨガのできるカラダ

うらやまし。(;;)



バナーを付けてみたものの、
いまひとつ分からなイ。
カスタマイズッテどうしたら・・・。(;;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。