

自然をたたえ、生物をいつくしむ日



春分の日

とは

『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』。
(「国民の祝日に関する法律」より)



今日のお天気は、

たたえたり、

慈しんだりするのに


とっても良い日。


ベランダで、干し上がったむき身の猫ベッドでうとうとするろんちゃん。



ろんちゃ〜ん、お布団、取り込むからどいてくれないかな〜。

IMG_4909.jpg

キョウハ イキモノヲ イツクシム日

ロンヲ イツクシンデ




いつも慈しんでるじゃん。


今日はこれから事務所にてお仕事。
でも、終わる気がしない。。。


自然を感じ、そして尊び、

生きとし生けるものをいつくしむ日。

う〜ん、自分自身を慈しめる日はくるのだろうか。。。



ゆっくりと自然を感じたい。。。



おまけ
ろんちゃんの春分の日

