

春一番

今日、暖かいとおもっていたら、
春一番が吹いたそうで。


我が家の保護猫ハルさん(通称はるるん)を、
自宅マンションの庭で保護した時にはまだまだ早春。

雪も降っていたような寒い時期でしたが、
仕事に追われているうちに1ヵ月近く過ぎていました。


まずい!
まずすぎます。


022506


取り合えず、自宅マンション、スーパー、動物病院など、
数件にはチラシを貼って、はるるんの飼い主さん探しにご協力いただいておりますが、
いまだ有力な情報は無し。

警察や動物保護センターに連絡しても、
それらしき飼い主さんからの連絡も無し。うぅ。。。



022501



はるるん、ごめん、それは出来ないわ。

なぜなら


我が家の元保護猫 ろんさん。


彼女は、我が家の先住猫「わび家」とそりが合わず
一緒にしておくと、毎度、わびやきりに追いかけられて大騒動。


なので、いままで別部屋で過ごしていました。


ですが、今回はるるんを保護したため、急遽ろんちゃんを放牧。

最近、お互いにちょっとずつ譲歩しているふしも見受けられていたので、
何とかなるかと思い、彼女をみんなと一緒に過ごさせることにしました。


ですが、先日帰宅すると



022504

ぎゃ〜っ!




とうとうこんな事に。

でも、肉球にぷつっとやられただけだったようで、
彼女はまったく気にする様子もなく。

ほっ



しかし、このまま同居を続けたら、
この先最悪の事態も考えられるし、


取り合えずその日のろんちゃんのお部屋は



022502

022503



(;;)



でもね、これもろんちゃん、あなたの性格の悪さが招いているのよ。

だれが近づいても、


うぅゔ〜


とか、


に゙ゃぁ゙〜


とか、




誰に対しても攻撃的。



そのくせ、一人だと寂しくて、
みんなの側にいたがったり。



なんてツンデレなお嬢さんなのかしら。



でもね、わびやきりには「ツンデレ」なんて言葉、
分からないのよ。

そんな態度を取られれば、
温厚なわびだって、怒るわよ〜。



でも、当の本人はまったく気にせず、
やられたら逃げて。でまた近づいて怒られて、
で、唸るの繰り返し。


はぁ〜(;;)



早く、はるるんの飼い主さんを見付けるか、
それが無理なら、里親さんを見付けなければ!


022505


なんてマイペース。
早く、平和な日々を取り戻さなければ。


はるるん、頑張って飼い主さん探そうね。


022507


(;;)




