

すっかり新緑の季節



半年ぶりのご無沙汰です。

放置するにも程がありますが、
ほぼ半年ぶりの更新となりまして、季節は春。

というより、すでに初夏のような新緑の季節。

先週(だっけ?)爆弾低気圧もすぎて今日はとてもよい日でしたね。

ゴールデンウィーク初日の今日。
みなさん、気持ちよく行楽でもされていた感じでしょうか?

わたくしは、残念ながら今日もお仕事。
ですが、一昨日までの長く続いた尋常ではない忙しさとは違い、
取りあえずは、あと2つの仕事を朝までに終らせることができれば、
日曜、月曜は連休です。ほっ


IMG_5288.jpg
カイヌシ ガ




IMG_5285.jpg
カエッテ コナイ




IMG_5284.jpg
ブログ モ ロン モ ミナンナ ホウチ






ごめんね。ろんちゃん。
でも、それもこれも、みーんな、

わびちゃん、

ゆずちゃん、

きりちゃん、

やんくん、

りんちゃん、

ろんちゃん、

たちの カリカリのためよー。







IMG_4435.jpg
カリカリ? ロイカナ? ロン ノ ゴハン?(←みんなのゴハンね。)




IMG_4425.jpg
ユルス(↑この超ナナメちっくな柱ですが、おかげさまで、先日無事折れておりました。^^;)




IMG_5290.jpg
カイヌシ




IMG_5291.jpg
マイニチ テツヤ OK






・・・。涙 orz






IMG_5339.jpg
・・・






あ、わびたん、きりたんはねむねむね。
いつも一緒に寝れなくてごめんね。






IMG_5333_20130428020810.jpg
カイヌシ デンキ ケシテ






あぁ、どこにいっても小間使い状態・・・。orz

つづく(←かしら)




こちらもまったく更新無し! いち日 いちわびってなに?状態。「いち日 いちわび」



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ








この秋のいただきもの



こよみ猫

またも放置。

しかも 気がつけば3ヶ月も。。。


夏は仕事が少々忙しかったものの、
秋になり、随分落ち着いてきたのですけれどねー。

ここ数年走り続けてきた後遺症なのか、
筋肉が落ち、もれなく体力が落ちてしまったからなのか、
ぽよーんとしておりました。

ぽよーんとしていたら、
10年ぶりに韓流にはまり、更にぽよよ〜んとしていた感じ。あはっ。汗


こんな脱力なブログにおいでくださっているみなさま、
ありがとうございます。

こよみ猫は、
これからも ゆるゆる〜で、ぽよぽよ〜 な感じを忘れずに、
思い出した頃に更新をしていきます。(怒濤の更新もしてみたいけど。)



さてさて、そんなぽよ〜んとしていた10月に、
イラストレータをしている後輩から、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

じゃじゃーん♪

WABI.jpg


うちのハンサムボーイ、わびさんです♪


なーんて男前!

なーんて色男!

シャンパンタワーが似合う二枚目さん的ではありませんか!



この絵は色鉛筆で描かれているのですが、
わびの毛の一本一本が感じられ、抱きしめたときの柔らかさまで表現されています。

すごいでしょー。

こんな素敵なイラストをと書いてくれた後輩のブログはこちら。
↓ ↓ ↓
Scetch book of colored pencil

他にも素敵なイラストがアップされていますのでクリックしてね♪


そして、こよみ猫と同じくとっきどきの更新となってしまった 「いち日 いちわび」 orz






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ








あっという間に1か月が過ぎてしまいました。。。



日々、お仕事やらおつきあいやらをこなしているうちに、
前記事アップから早一ヶ月も過ぎてしまいました。

ブログトップに広告も。。。涙

放置するにもほどがありました。
おいでくださったみなさま、ごめんなさい。

うちの子たちはあいかわらず元気です。
一緒に丸くなって眠ったり、スイッチが入って追いかけあったり。

写真

大規模修繕の薄布がかけられているむこうで自由自在に飛ぶツバメを凝視中。の黒白カルテット。


ブログで記事を書いてアップするのがちょっと大変なので、
ただいま、親ばかFaceBook

いち日いちわび

で、わびさんの写真をお届けしております。

こんなとか

IMG_0669_20120723192108.jpg



こんなとか

IMG_0742_20120723190841.jpg


よかったらおいでませ.

いち日いちわび

『いいね』を押してね♪



でも、写真を一枚アップするだけのFaceBookでさえ、
毎日の更新が難しくなっておりますゆえ、あちらも風前のともしびかしら。orz

毎日仕事をしながらもブログをアップしている方々は本当にすごい。
と思う日々。(;;)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ



気がつけば夏至

昨日は、一年で昼の時間がいちばんながい夏至の始まり。
お天気はいまひとつですが、
「夏至」という言葉ひとつで、なんだか気持ちがあがります。

言葉のチカラっておもしろい。



さてさて、先日友人が、子猫を2頭保護しました。
八割れサバ白。イケメン男子の「ミント」と、
シャイなサビのお嬢さん「プリン」の兄妹ねこさんです。

現在生後3ヵ月弱くらいかな。

DSCN5753.jpg

こちらが、里親さま募集用の二人のブログ.
動画も撮っているようなので、是非見てあげてくださいませ。
子猫の里親募集中

ん?いまはミックスジュースさんのお家にいるのかな。
こちらで超可愛い写真がアップされていました。
ミックスジュース

早く里親さまが決まりますように〜。
どうぞよろしくお願いします。


最近は、仕事も忙しくて、ブログ更新がなかなか。。。^^:
毎日更新できるって尊敬!

でも、簡単に更新できるFaceBookで、
わが家のねこさんたちのぼけぼけ記事をちろっと書いています。
よかったらよろしこ♪

いち日いちわび

ほぼほぼ毎日更新ちう。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ




病院通いが続く初夏



先週の日曜日にみつけた、やんの耳かぶれ。

IMG_5867.jpg



昨年末に気がついた、わびのおでき。(良性でした。こちらら近々手術。)

IMG_5435.jpg



彼らが我が家に来て十数年。

みな大病もせず、いままで元気で過ごしてきましたが、
わびを筆頭に13歳〜9歳とシニアの頃となり、
少しずつ、カラダにほころびが出てきたようです。

いえ、これは、

昨年からの一年間、
彼らをおろそかにしていたわたしへの、彼らなりのしっぺ返し。

だったりして。

動物はあなどれ難し。ですから。

でも、そこまで身体を張らなくてもね〜。

(;_;)しくしく



と言うわけで、

風邪やら、おできやら、皮膚病やら、喧嘩傷やら、

このところ病院通いが続いています。




                            




IMG_5932.jpg
カイヌシ、マタ、ビョウインデスカ・・・



はい、そうです♪

やんの耳、かぶれてコシがなくなってしまいました。
このままだと、月島生まれの粋な日本男児が、スコティッシュになります。

しかも片耳だけ。


( ̄▽ ̄)よいですか?




IMG_5930.jpg
カタミミ ハ イヤデス ・・・(=;_;=)




今回はりんちゃんも行きましょう。

去年から忙がし続きで、ずっとワクチンを打てずにいましたからね。



IMG_5935.jpg
エッ



IMG_5939.jpg
イ、イヤデス。リン、イカナイデス。



IMG_5933.jpg
ヤン、ドクデス。ドキナシャイデス〜。


                         みっちり〜

IMG_5941.jpg


                         さぁ、出発〜♪






IMG_5940.jpg

ヤン、イエニカエッタラ、ハナシガアルデシュ!

ウラニワニ クルデシュ。(= ̄_ ̄;=) 





                           ちゃんちゃん。






[追記]
やんの耳のかぶれは、消毒液でずいぶん綺麗になりました。
そして、今回は車では吐きませんでした♪

りんもがんばった。


えらい、えらい。(^^)







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ


